<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
まもなく8月に突入…

 こんにちは!少し遅れましたが,二年制作のりんごほっぺです(*^_^*)
初めましてですかね?これからりんごほっぺも更新していきますのでよろしくお願いします。


さて,暑い日が続きますが…シーン練もだんだん増えていき
体調管理もしつつ劇づくりをがんばっています!!
最初はセリフをちゃんと言うことに集中しているせいか
なかなか役の個性がつかめずにもやもやしています(><)

スタッフの活動も始まり,どんな劇をつくりあげることができるのか楽しみです♪
わたしもこのダブリンの鐘つきカビ人間でどんな個性を発揮していこうか
日々考えて,お客さんに楽しんでもらえる劇になるようにがんばります!!

文化祭・秋大に向けて劇づくりをしつつ,
まずは8月24日に行われる中間発表を成功させる目標を達成させます(^^)/

では,このへんで失礼します!!次の方お願いいたします☆


* comments(0) * trackbacks(0) * 日々の活動
順調?
最近ちゃんと更新できていなくてすみません。 お久しぶりです、2年制作リーファ☆です! 昨日はシーン練、スタッフ会議、SWを行いました! シーン練ではみんなとても真剣に練習していて、これからたのしみです♪ スタッフの方は役者が決まるのが予定より遅かったせいか、少し遅れぎみのことろが多いようです。 スタッフ会議では、スタッフどうしの話し合いが不十分で、それぞれ考えがすれ違っているところがたくさんあることがわかりました。 これからしっかり話し合ってなおしていきましょう! 一年生は覚える事がたくさんあると思います。 教えられたものもそうですが、それ以外にもどんどん質問などして、演劇についての知識を増やしていってください。 これからも力を合わせて頑張っていきましょう! 次は新しく部日誌更新のメンバーになりました、2年制作りんごほっぺです☆
* comments(0) * trackbacks(0) * 日々の活動
本格的に始動!!
どうもこんばんは。2年照明blue-macaronです。

暑いですね。汗が気持ち悪いです。
皆さん熱中症には気をつけましょう。

今日はついに全キャストが決まりました!
キャストさんは話し合いがとっても大事です。
新しく決まったキャストさんも頑張っていきましょう!

そして、キャストだけでなく、今回キャストから漏れてしまった人もスタッフの仕事頑張りましょう。
うまく仕事の分担をして特定の人に仕事が偏らないようにしましょう。

私もとっても忙しくなりそうです。みんなで協力していい劇を創り上げましょう!

1年生もじゃんじゃん仕事を覚えて頑張っていきましょうね。

はい、それではお次は2年制作リーファ☆です。
よろしくお願いします。





* comments(0) * trackbacks(0) * 日々の活動
一歩ずつスタート☆
 
こんばんは!

最近の雨が憂鬱な照明2年なないろです!


昨日は秋大にむけての地区総会がおこなわれました!

1年生はわからないことばかりだったと思いますが
徐々に学んでいきましょう♪

2年生は資料提出日、提出部数など
しっかりスタッフ全員が把握し
遅れないように漏れがないようにしましょう!



そしてそして・・・・・


今回の秋大のポスターは


星野の作品になりました!

いやぁすごいですね!
僅差で勝ち残りましたよ!

私には絵の才能がないので
ただただすばらしく思いますね^^


秋大は

9月22日(日)23日(月)祝日

です!

星野は

22日の5番目!


1日目ラストの上演となります!


・・・時はたちまして今日。

はじめてのキャストが決まった上での
読み合わせ、雰囲気話し合いをしました!☆

まだ、全キャストはきまっていませんが。


キャストに決まった人は
自分のくせに気付けて直せるようにしましょう!

台本に「、」があるからって
そこで毎回切る必要はないのです。

むしろ変に聞こえてしまいます。

リズムにのらないで
話し言葉のように!

それを心掛けていきましょう♬


各スタッフも自分たちが
どんなふうにしていきたいか
雰囲気話し合いのときに
しっかり伝え


いいものをつくっていきましょう!


次は・・・・・

歌がうまい2年照明blue-macaronです^^

よろしくお願いします(^^)/

* comments(0) * trackbacks(0) * 日々の活動
若いっていいね
更新が遅れてしまい申し訳ございません。
諸事情により更新できないリーファ☆の代わりに2年制作シオンが書かせていただきます。


ここ1週間の出来事を書かせていただきますと、
秋大のオーディションを行い、それに加え外郎売コンテスト(?)を行いました。
外郎売コンテストで見事最後までつっかえず、言えた方が全体を通して少なかったかなと感じました。


本日、脚本の一部のキャストが仮決定致しました。
今回は、ヒロインの女の子を1年生が演じることになりそうです。

最近1年生の躍進がものすごいので2年生は負けないようにしましょう笑


そして、明日は秋大の地区総会が催されます。
秋大のポスターコンペも行われるので、ドキドキします!
どんな作品が応募されているのか楽しみです!!

また、秋大の公演順も決まるので、いいところを選べればなぁと思います。


次は2年照明なないろです♬
よろしくお願いします_(._.)_
* comments(0) * trackbacks(0) * 日々の活動
秋大に向けて
 こんにちは
2年照明blue-macaronです!

さぁ、1年生も慣れてきたと思いますが、遂に星華祭及び秋大で上演させていただく台本が決定しました!
その題名とは・・・

「ダブリンの鐘つきカビ人間」

です!!
星野では「真夏の夜の夢」に続き、再演させていただくことになりますね。
今日はこれの読み合わせをしました。
この脚本は、スタッフ面で苦労することが多いだろうと思います。
いい舞台になるように力を合わせて頑張っていきましょう!


さて、来る7月20日(土)に、一年生講演かぶとむし祭」を催します!
星野フェスタでは上演しきれなかった1年生の力作を上演いたします。
1年生は、お客様に楽しんで頂けるように頑張りましょう。

ですが、1年生。
なないろも書いていましたが、返事が小さかったり、忘れ物が多かったりすることが少し目立ちます。
いい劇を作るためにはそういう基本的な事からしっかりとできるようにしていきましょう。

それでは、次は2年制作リーファ☆です。
よろしくお願いします。
* comments(1) * trackbacks(0) * 日々の活動
学説^^☆
 
更新遅くなってしまい
大変申し訳ございません。


2年照明のなないろです♪

いつまでもぴかぴかの笑顔でいたいのですが
1年生の若さには負けますね。。。


今日は学校説明会本番でした!!

初めての1,2年生合同の舞台でした^^


あのロミオとジュリエットもついに最後です・・・

いままで3回ほどやって
たくさんいただいたアドバイスをもとに
最後思いっきり楽しみました♬


1年生もスタッフの役、部員の役、サクラに入り

ラストをいろどるダンスには
全員で参加しました!


1年生も最初は緊張していましたが
楽しめたようでよかったです☆


お客様からも拍手をいただき
無事大成功と終わりましたが


まだまだ問題点は
たくさんあります。


2年生。
状況を把握して
どんどん指示を出していきましょう。

講堂練は限られた時間しか
ありません。
そのため、講堂でやる前に
ある程度完成させてこなければなりません。


講堂では講堂でしかできないことを。
基礎的なことは
教室でもできます。

そういうところを
しっかりとやっていきましょう。

そして1年生のことを
ちゃんとみて指示をだしましょう。



そして1年生。

今回たくさん言われたと思うのが
返事をすること。


返事をしないと
指示を出した人は受け止めてくれたのか
わかりません。

わからないと
不安なので先に進めません。


指示を出している人がいたらしっかりきいて、
ちゃんと返事をしましょう。


学説もおわり
明日からは脚本決めと1年生公演にむけての
練習がはじまります!!



しっかりとやっていきましょう(^^)/


次は
講堂バッグのひもが長くて邪魔そうな

2年照明のblue-macaronです*

よろしくおねがいします*。
* comments(0) * trackbacks(0) * 日々の活動
新しいスタート

更新遅れまして申し訳ありません。
2年制作のシオンです。


本日は、学説練・一年公演練・台本決めを行いました。

この度、15日の学校説明会にて演劇部が発表することになりました。
今回は1年生も部員役・スタッフ役として出演することになりました。

2年含め、まだ滑舌と発声が甘いと感じられました。
さらに、教室サイズに慣れてしまっているせいか、出はけのタイミングが気になりました。
明日が学説前の最後の練習、しかも講堂練なのでしっかりと詰めていきましょう。


また、20日終業式の日に1年生公演を行うことが決まりました。
それに向け、各グループとても頑張って練習しています。
どんな風に仕上がるのか、どれだけ演技がよくなったか楽しみです^^


そして、秋大の台本決めも本格的に始まりました。
本日は、昨日の台本決めで気になった台本の読み合わせを行いました。
どの台本も個性的なので、どれを選んでいいのか迷いますね〜。

それぞれの台本を吟味して、いい台本を選んでいきたいです。


次はぴかぴか笑顔のなないろです♬
よろしくお願いしますm(__)m

* comments(0) * trackbacks(0) * 日々の活動
| 1/1PAGES |